No LIMIT

トレランして、登山して、音楽聞いて、酒飲んで……

【お酒/日本酒】豊潤無蓋 たかちよ 氷点貯蔵 無ろ過生原酒 カスタムメイド

 

バレンタイン・ラベルになっているそうで

ラベルに小さなハートがたくさんあしらわれています

バレンタインだけにチョコ味の日本酒だったりしてw

 

f:id:NoLIMIT:20190120181008j:plain

 

 

「for you with my chocolate」

わたしのチョコと一緒にあなたに…

 

チョコと一緒にって事は、チョコ味の日本酒ではなさそうですw

 

カスタムメイドって記載もありますが

何がカスタムメイドなんだろう?

日本酒の造りではなくラベルの事だったりして

 

 

f:id:NoLIMIT:20190120181012j:plain

 

 

味 / 香り

全体的に甘い香り、チョコと言われればそう感じれる香り

でも言われないとチョコと認識できないかも・・・w

飲み口はスーっと口の中に香りと甘みが広がる

アルコール度数が高い割にはあと口の苦みや渋みが少ない

チョコの味はしませんでしたw

 

点数

75/100点

 

総評

甘口・旨口のお酒

2週間ぐらいで飲み切りましたが、味の変化が少なかったです

なんで500mlなのかな?720ml(4合瓶)にすればいいのに

 

 たかちよは初めて飲みましたが、美味しいお酒です

ほかの「たかちよ」も飲んでみたいですね

 

 

【備忘録情報】

商品名   :豊潤無蓋 たかちよ 氷点貯蔵 無ろ過 生原酒 カスタムメイド

醸造元   :高千代酒造

原料米   :非公開

精米歩合  :非公開

使用酵母  :非公開

仕込み水  :-

杜氏    :-

日本酒度  :非公開

酸度    :非公開

アミノ酸度 :非公開

アルコール度:17度

醸造年度  :BY30

製造年月  :2019.01

出荷年月  :2019.01

容量    :500ml

購入店   :よしのや

価格    :1350円

購入日   :2019/01/20(日)

開栓日   :2019/02/14(木)

 

f:id:NoLIMIT:20190120181017j:plain

f:id:NoLIMIT:20190120181020j:plain