No LIMIT

トレランして、登山して、音楽聞いて、酒飲んで……

【お酒/日本酒】花陽浴 美山錦 純米大吟醸

 

とても人気の日本酒が買えました。

 

f:id:NoLIMIT:20190127195634j:plain

 

 

金曜日、たまたま仕事の帰りが早かったので

何気なくお店にいったら置いてました。

 

お店にいたお客さん全員が手に持っていたので、みんな買ったんだろうな

このお酒が買えるなら、ちょっと無理してでも買うよねw

 

自分が購入した時点で残り3本だったので

もう少し遅くお店に行っていたら多分買えなかったんだろうな。

ほんと、運で買えたようなもの。

 

純米大吟醸なのに1900円ってスゴイ!?

コスパも最高!!

 

f:id:NoLIMIT:20190127195641j:plain

 

味 / 香り

美味い、くいくい飲める、ジュース感覚で飲めるw

本当にパイナップルの香りがする、ビックリした

甘さと香りの余韻が気持ちイイ

 

点数

85/100点

 

総評

有名だから書く必要ないかもですが、美味しい!!

みんながお薦めする気持ちがよくわかります。

日本酒のイメージが変わっちゃうお酒です。

 

杯数を重ねると甘さが強く感じるようになってきたので

1日2杯まで、3日以内に飲み切る感じがよさそうです。(個人的感想)

 

 

違うお米の花陽浴も飲んでみたいですね。

 

 

f:id:NoLIMIT:20190127195639j:plain

 

 

【備忘録情報】

商品名   :花陽浴 美山錦 純米大吟醸 瓶囲無濾過生原酒

醸造元   :南陽醸造

原料米   :美山錦100%

精米歩合  :48%

使用酵母  :-

仕込み水  :-

杜氏    :-

日本酒度  :-

酸度    :-

アミノ酸度 :-

アルコール度:16度(原酒)

醸造年度  :BY30

製造年月  :2019.01

出荷年月  :2019.01

容量    :720ml

購入店   :よしのや

価格    :1900円

購入日   :2019/01/25(金)

開栓日   :2019/01/31(木)

 

f:id:NoLIMIT:20190127195651j:plain

f:id:NoLIMIT:20190127195646j:plain