No LIMIT

トレランして、登山して、音楽聞いて、酒飲んで……

【ウエア/シューズ】Salomon Sense PRO MAX

 

今履いているトレランシューズです。 

 

f:id:NoLIMIT:20190126071923j:plain

 

 

なんでも形から入るタイプでして

トレランやるからには、まずはシューズからってことで

 

インターネットで「トレランシューズ」を検索

一番最初に買ったのは「Salomon / SPEEDCROSS 4」でした。

 

 

SPEEDCROSS 4はトレイル走るには良いシューズなんですが

舗装路走ると靴裏の突起部分(グリップ部)の押し返しが激しく

短距離では我慢できるのですが、10kmぐらい舗装路走ると足が痛くなるんですね

(足裏が出来上がってないから、痛くなるのは当たり前なんですが・・・)

 

普段の練習ではトレイルのみ走ればいいんですが

大会では途中舗装路を走ることも多々あったので、シューズ変更を検討してました。

 

 

そこで出会ったのが

「Salomon / Sense PRO MAX」です。

 

 

 

このシューズに決めるまで5~6足履いたかな?

アマゾンで購入、試着、返品・・・

(当たり前ですが、室内で試着して、室内歩いたり、ジャンプしたり)

 

この靴の良かったところは履き心地・ミッドソールの柔らかさ・グリップ力

一番の決め手は価格でしたww

 

このシューズの割引率がスゴかったw

初めて買ったときは定価の半額ぐらいだったかな?

人気ないの?大量に余ってるの?よく分かりませんが、とりあえず安かったw

 

 

このカラーリングは好みが分かれそうですが

普段履きではないので、特に気にせず

 

シューレースは一本で繋がっているんで細かい調整はできないけど

個人的には問題なし

 

ミッドソールは厚めで大きい

クッション性はHOKA ONE ONEほどではないですがグニグニした感触で

足が出来上がっていない私にとっては調子イイです。

 

舗装路ランニングのシューズはソール薄めが多いので

このソールは好みが分かれるかもしれませんね

 

 

f:id:NoLIMIT:20190126071928j:plain



f:id:NoLIMIT:20190126071925j:plain

 

 

ソール裏のグリップの突起は

出っ張りはそこそこあるのですが、ミッドソールの厚みとクッション性で緩和されて

ランニングシューズを履いてる感覚に近いです。

 

グリップの突起が短いので引っ掛かりは薄めになるので

急坂トレイルでは気をつけて走ってます。(だんだん慣れてきます)

 

練習後のシューズを撮影したので

きたない画像ですいません・・・

 

f:id:NoLIMIT:20190209095321j:plain

 

f:id:NoLIMIT:20190209095323j:plain

 

 

個人的にかなり調子イイ シューズだったので

ストック用にAMAZONチェックしてたら、1足目より安くあったので

追加で2足購入しました。なので3足持ってますw

 

 

【備忘録情報】

商品名  :SENSE PRO MAX

メーカー :Salomon

型番   :402411

重量   :300g

カラー  :Stormy Weather / Acid Lime / Black

サイズ  :27.0cm

ドロップ :10mm

購入店  :AMAZON

定価   :17280円

購入価格 :1足目 8070円 / 2.3足目 6210円

購入日  :1足目 2018/06/10 / 2.3足目 2018/10/10