No LIMIT

トレランして、登山して、音楽聞いて、酒飲んで……

【お酒/日本酒】花陽浴 純米吟醸 無濾過 生原酒 おりがらみ 山田錦

もったいないことしてしまった・・・

 

f:id:NoLIMIT:20190507062247j:plain

 

もったいぶって、飲まずに冷蔵庫保管していて

カミさんが甘いお酒が飲みたいって事で先日開栓して呑んでもらったんですが

怪訝な顔をしているので、一口飲んでみたら味/香りがオカシイ・・・

 

純米大吟醸と比べていいのかわかりませんが

こんな味/香りではなかった

 

他のお米の花陽浴でも感じた事のない味/香り

かなり高い確率でやってしまった・・・

よりによって花陽浴でやってしまうなんて・・・

 

 

先日の花陽浴 山田錦 純米大吟醸も1か月以上たってからの開栓でも

味/香りに問題がなかったので、2カ月も大丈夫だろうと

勝手に高を括っていましたが、ダメでした

 

生原酒は購入後すぐに飲んだ方がいいんですね

勉強になりました・・・

 

f:id:NoLIMIT:20190507062255j:plain

 

味 / 香り

パイナップルの香りは無く、味も妙な感じ

どう表現すれば良いかわかりませんが、これがヒネた味なんでしょう

 

さすがにもったいないので

1:1=原酒:炭酸 でハイボール風にしたら飲めました。

日本酒ハイボールありかもw

 

点数

-/100点

 

総評

次に山田錦の花陽浴を呑めるのはいつなんだろう・・・?

来年まで待つしかないかな・・・残念

 

 f:id:NoLIMIT:20190507062259j:plain

 

【備忘録情報】

商品名   :花陽浴 純米吟醸 無濾過 生原酒 おりがらみ 山田錦

醸造元   :南陽醸造

原料米   :山田錦 100%

精米歩合  :55%

使用酵母  :-

仕込み水  :-

杜氏    :-

日本酒度  :-

酸度    :-

アミノ酸度 :-

アルコール度:16度

醸造年度  :-

製造年月  :-

出荷年月  :-

容量    :720ml

購入店   :よしのや

価格    :1850円

購入日   :2019/03/08 (金)

開栓日   :2019/05/10 (金)

 

 f:id:NoLIMIT:20190507062306j:plain